mdmの管理機能はどのような物があるの?

7月 11th 17

Mdmはモバイルデバイスを管理する役割がありますが、その管理機能は非常に多岐に渡ります。ここではmdmの主な管理機能について紹介していきましょう。
まずは管理するモバイルデバイスから勝手にアプリをインストールしたり、削除させたりしないように管理することが可能です。特に教育現場で使用するモバイルデバイスは勝手に生徒がアプリをインストールしたり、アンインストールしたりすると非常にややこしいです。
またmdmではモバイルデバイスがちゃんとしようされているかを確認することも可能で、紛失した時にはリモートでデバイスをロックしたり、データ削除をおこなったりすることも可能です。
さらにモバイルデバイスが今どこにあるのか、位置情報を記録することも操作ログを取得することも可能です。
OSのアップロードに関しては制御することが可能で、リモートでアプリのインストールと削除をまとめて管理することもできるのです。
その他、モバイルデバイスを利用しているユーザーが自ら、mdmを利用して自分のモバイルデバイスを管理できるセルフ管理機能もついています。
mdm基本情報

Leave A CommentC'maan! Subscribe to the blog, or add me to your Google Reader.

Share Your Thoughts Below

You can follow any responses to this entry via its RSS comments feed. You may also leave a trackback by clicking this link.