タブレットのポリシー設定が可能なmdm

8月 26th 17

学校などの教育機関でタブレット端末などのモバイルデバイスを導入するにあたり、mdmの利用は欠かせません。Mdmサービスの中には教育機関に特化した機能のついたmdmもあります。例えば子供たちの利用時間に合わせたポリシー設定が可能なmdm機能もあるのです。
タブレット端末などのモバイルデバイスを授業などで利用すると、子供たちの興味を引き付ける効果があります。しかしその反面、使い方を間違ってしまうと授業の集中力を妨げてしまう恐れもあるのです。授業中にタブレットを授業以外のことで使用できる状態にしてしまうと、タブレットを授業で導入することによって授業に集中できなくなってしまうこともあるでしょう。そこでmdm管理によって時間帯による異なるポリシーをタブレットに設定しておけば、授業中に私用で使えないように設定することもできるでしょう。例えば就業時間はブラウザなどを制限して、就業時間が終わったところでその制限を解除し、学習できる環境を提供することもできます。
mdmの教育現場活用例

Leave A CommentC'maan! Subscribe to the blog, or add me to your Google Reader.

Share Your Thoughts Below

You can follow any responses to this entry via its RSS comments feed. You may also leave a trackback by clicking this link.