メーカーの信頼性が高いmdm製品を比較しよう

6月 19th 18

iPhoneやiPadなどのiOSのモバイルデバイス端末だけをmdmツールで管理する場合、どのようなmdm製品を選ぶとよいのでしょうか?
mdm製品を導入する時にはいくつかあるmdm製品を比較して、企業として求める機能が合致している製品を導入するようにしましょう。
また導入の仕方が簡単であったり、管理費用の面なども比較しておくべきでしょう。
その他、管理画面の各種レポートの充実度、メーカーの信頼性とサポートの充実度、稼働確認のための通信間隔、パソコン管理との統合性、価格、このような点は比較するポイントとして覚えておくとよいでしょう。
mdm自体がまだ歴史がそれほどない若いシステム機能になります。それだけに多数のmdm製品がリリースされていても、本物でないmdm製品でも淘汰されずにそのまま存在し続けてしまうのです。
今後も継続して使える本物のmdm製品を選ぶためには新たなモバイルデバイス端末が登場した時に素早く対応してくれるmdmがよいでしょう。

Leave A CommentC'maan! Subscribe to the blog, or add me to your Google Reader.

Share Your Thoughts Below

You can follow any responses to this entry via its RSS comments feed. You may also leave a trackback by clicking this link.