リモートワイプだけではセキュリティ対策は不便?!

8月 02nd 18

リモートワイプの機能が備えてあるmdmでスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を一括管理しておけば、セキュリティ面に関する問題は解決できるだろうと安易に考える人が多いです。しかし実際にはmdmのリモートワイプだけでは、セキュリティ対策として問題がおこることもあるのです。それはどういうことなのでしょうか?
まずリモートワイプをするためには対象のスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末機器が遠隔操作できる状態にしておく必要があります。
つまり電波が届かない状態ではリモートワイプの機能は何の役にも立たなかったのです。
そのためリモートワイプ機能があるのでmdmで全てのセキュリティ対策は完璧だ!と思いこむのは非常に危険です。mdmツールを使って安全にそして、安心して使用できるようにしましょう。ただ電波が届くところであれば有効的に使用することができまし、大切な機密情報を守ることができるでしょう。

Leave A CommentC'maan! Subscribe to the blog, or add me to your Google Reader.

Share Your Thoughts Below

You can follow any responses to this entry via its RSS comments feed. You may also leave a trackback by clicking this link.