Mdmの管理者が求めていること。

6月 22nd 17

みなさまこんにちは、mdmを管理していて一番重要だと思うのは機能の充実さです。多様な機能があればあるほど、mdmを利用する上で問題が発生しにくくなるからです。色々なメーカーさんを調べたのですが、機能としてはどこも充実しています。それらの機能はメーカーによって違うと思っていたのですが、同じなのですね。ただ単純に配列が違うだけのようです。
 また、androidやiosによってmdmで提供できる機能も違うみたいです。私はiosを活用しているのですが、androidの制限機能を見てみるとiosよりできることが少ないように感じます。またiosではvppといったポリシーの拡張機能もあるため、より多く制限できる項目があります。しかし、iosは購入費用がandroidより高いため導入しにくいという面もありますね。そう言った違いに目を向けてみるとmdmの導入にもどのデバイスを提供するのかも考えることができると思います。
要は、Mdmの管理者はmdmでできることが豊富なものを選ん行きたいというわけです。モバイルデバイスマネジメント

Leave A CommentC'maan! Subscribe to the blog, or add me to your Google Reader.

Share Your Thoughts Below

You can follow any responses to this entry via its RSS comments feed. You may also leave a trackback by clicking this link.