byod事例は増えてきている

11月 23rd 18

byodの導入事例は、以前であれば海外が一般的でした。しかし近年ではスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末の市場拡大に伴い、日本国内においてもbyodの導入事例が急激に増えてきています。byodとは私物のスマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス端末を業務で利用することであり、モバイルデバイス端末内にプライベートな情報と会社の機密情報や個人情報が共存した状態になるので、しっかりとしたセキュリティ対策を行う必要があります。セキュリティ対策として必要不可欠になるのがmdmです。mdm製品の中にはbyodに対応していない製品もあるので、byodを導入している企業においてはbyod対応のmdmを選ぶ必要があります。特にスマートフォンは紛失、盗難のリスクが非常に高いです。携帯性に優れている反面、落としてしまうと外部に情報が流出してしまう恐れがあります。byodを導入している場合、特にプライベートの時に落してしまう可能性もあるので注意が必要です。

Leave A CommentC'maan! Subscribe to the blog, or add me to your Google Reader.

Share Your Thoughts Below

You can follow any responses to this entry via its RSS comments feed. You may also leave a trackback by clicking this link.